タイプ別事例集

食事で学んだ心理学.Part1

食事の仕方で見極めよう!

今日から12月に入りましたね!

早いことに今年も残り1ヶ月となりました。

これからのシーズン、忘年会やクリスマスなどがあり人と一緒にご飯に行く機会も増えるのではないでしょうか。

そんな人はチャンスです!

食事の仕方でDiSCを見極めてみましょう!

 

食事をする場所は行き慣れた場所を選び、食べ慣れたものを注文する人はいませんか?

順序良く食事をする人はいませんか?

 

このタイプの人はこんな人!

自分でお店を選ぶときは、行き慣れたお店を選びます。

そこで、食べ慣れたものを選びます。

”いつもの”が安心します。

味も分かっているので間違いありません。

誘われた場合には、誰かがどんどん注文し誰かが盛り上げる。

それを横で”うんうん”と頷きながら聞いています。

テーブルに並んだ料理を見て、その中からサラダや前菜になるものを見つけ出し順序良く食べ始めます。

でも、途中で

 

これおいしいよ!

と勧められると食べているものを置いて、勧められたものを食べます。

優しい方ですね。

 

このタイプの人と出かけるとき

前もって何時に集合してどこに行くかの計画をしてから出発します。

計画をしていかなければ動けません。

また、急な予定変更に戸惑います。

なので、その場所に行ってから

 

今日はやっぱり違うお店にしようよ

と言われるとフリーズしてしまいます。

ただ、あなたの行きたいところ・食べたい場所に連れて行ってあげたいと思っているので

前もって行きたい場所や食べたいものを伝えておくときちんと調べて連れて行ってくれます。

計画を立ててその日を迎えれば、その計画通りに物事を進めたいと思っています。

 

先ほども述べたように、このタイプの人は行き慣れた場所や食べ慣れたものを好みますので

デートの際も行き慣れた場所を選ぶことが多いです。

1日を通してたくさんの場所に行くデートよりも、カフェなどでゆっくり過ごすデートのほうが好きです。

基本的には相手の行きたいところに行きたいと思っていますが、神社パワースポットは好きなので提案してあげると喜んでくれるかもしれません!

 

また、サプライズされることが好きなので機会があればしてあげるといいかもしれませんね!

無料オンライン性格診断

期間限定でLINE友達追加をするだけであなた専用の診断書作成中!


今すぐ友だち追加
 

ABOUT ME
せーま
現在23歳のDiSC講師。 19歳の年にDiSC認定講師資格取得! これまでにセミナー、個別コンサル、子どもから大人までにDiSC体験を体現! DiSCを使ったセミナーで受講者の心をキャッチして離さない独自セミナーを展開中! もしよろしけば一度セミナーへお越しください!
LINEお友達追加
友だち追加