タイプ別事例集

食事で学んだ心理学.Part4

食事の仕方で見極めよう!

たくさんの人とワイワイ食事をするのが好きですか?1人で食べるのが好きですか?

食事をするとき、好きなものは最初に食べますか?最後まで取っておきますか?

 

みんなと楽しく食事をすることが好きな人はいませんか?

好きなものから食べ始める人はいませんか?

このタイプの人はこんな人!

みんなと楽しくワイワイ食事をすることが大好きです。

自分が楽しいことはもちろんですが、一緒に食事をしているみんなが楽しめているかどうかを気にしています。

みんなで一緒に楽しみたいんです。

静かに食べたいなと思う人がいても、このタイプの人は話しかけてきます。

”楽しい””楽しんでる”ということをきちんと伝えてあげましょうね。

 

このタイプの人は、テーブルの上に自分の好きなものがたくさんあると嬉しいです。

バランスよくとかよりも、好きなものだけでテーブルがいっぱいになっていると満足ですね。

あれもこれもたべる!という感じですね。

食べ方は、まず好きなものから食べます。

好きなものだけ並んでいる場合は、その中でも一番好きなものから!

しかし、最初に全部を食べてしまうのではなく、少し残しておいて最後に食べます。

最初と最後に楽しみを味わいます。

このタイプの人と出かけると

基本的に計画性はありません。

ほとんど下調べもしていきませんね。

行く場所だけ決めて、おいしそうだと思ったお店や、楽しそうだと思った場所に入ります。

ただ、ご当地グルメのようなその場所でしか食べられないものが好きなので

もしかしたら食べ物のことは調べてきているかもしれません。

このタイプの人は、流行っている場所有名な場所が大好きです。

流行っている場所に行っては写真を撮っています。

あとは、にぎやかな場所が好きですね。みんなで一緒に楽しめる場所に好んで行きます。

遊園地アミューズメント施設などですね。

たくさんの人でそこに行ってワイワイするのが好きです。

このタイプの人と話すときは、あまり難しすぎる話専門的すぎる話は避けましょう。

また、話のペースは相手に合わせてあげましょう。

人から認められたいと思っているので、褒めてあげると喜びます。

 

今回で、食事編は最後となりますがいかがでしたか?

これから、クリスマスや忘年会等で一緒に食事に行くときには

是非会話や、その日のデートプラン等に役立てて下さい!

また、タイプが分かればショッピング編なども読んでいただくとプレゼントの参考にもなるかもしれません!

無料オンライン性格診断

期間限定でLINE友達追加をするだけであなた専用の診断書作成中!


今すぐ友だち追加
 

ABOUT ME
せーま
現在23歳のDiSC講師。 19歳の年にDiSC認定講師資格取得! これまでにセミナー、個別コンサル、子どもから大人までにDiSC体験を体現! DiSCを使ったセミナーで受講者の心をキャッチして離さない独自セミナーを展開中! もしよろしけば一度セミナーへお越しください!
LINEお友達追加
友だち追加