追い込まれたときの行動で見極めよう!
ミスをしてピンチ!
そんな時あなたはどんな行動を取りますか?
自分で調べて解決方法を見出しますか?周りの人に相談しますか?
追い込まれたときに人間の本性は出ますよね。
ピンチの時の行動で見極めてみましょう。
追い込まれたときは、自分で調べる人はいませんか?
人に聞くことを好まない人はいませんか?
このタイプの人はこんな人!
とにかくまずは自分で調べます。
インターネットや書物、過去の書類・データなど、いろんな手を使ってできる限り自分で調べます。
あまり人に聞くことはしません。
人に聞いて、その人の感情が入り事実とは少し異なってくることを嫌います。
悩んでいる人、困っている人がいれば声を掛けて助けてあげたくなる人もいると思いますが、このタイプの人が困っているときにはそっとしておいてあげるのもいいかもしれませんね。

自分で調べてもどうしようもなくなった時には、きちんと話してきてくれます。
このタイプの人は、何かに取り組む前にきちんとリスク回避をしています。
ある程度のことは、何か起こった時どう対応すればよいかを検討してから取り組んでいます。
なので、何か起こった時に冷静に対応できることも多いです。
それでも予想しきれなかった何かが起こった時に、再度調べなおしをします。
1からたくさんの資料を読み返すので時間がかかることもしばしば。
最終期限は守りますが、予想外のことに迅速に対応することは得意ではありません。
このタイプの人と仕事をするとき
まずは、きちんと資料を用意しましょう。
口頭での説明だけでなく、詳しく書かれている資料や根拠となるデータが必要です。
むしろそれさえあれば、口頭での説明は聞かれたことだけでも十分です。
また、先ほども述べたようにスピード感のある仕事は得意ではありません。
ゆっくりでも確実に一つ一つのことに取り組みます。
このタイプの人は緻密で正確です。
データ収集や文章の添削等はこの人に任せていれば大丈夫です。
書類等の誤字脱字のチェックをしてもらうといいですよ!
無料オンライン性格診断
期間限定でLINE友達追加をするだけであなた専用の診断書作成中!
コメント